雨にも負けず、風にも負けず・・・
ひかりが丘トップページに戻る | ミニカプ写真館トップに戻る

文字を大きくする方法は、こちら

2008年8月26日、今月もファンジョンさんに髪を切っていただきました!
今年2月に始まった「ファンジョン・プロジェクト」。それ以来、2月4月5月、そして今月の8月と、これまで7回開催されたうち実に4回参加のカプカプメンバー!今回は他の作業所さんに急遽キャンセルが出たということで直前のお誘いだったにも関わらず、この日を楽しみ〜に待っていた多くのメンバーが元気に参加の意志を表明してくれ、当日の雨にも負けず、9名の大所帯で再び「ヘアーメイク・ファンジョン」さんにお邪魔しました。

今回をもってカプカプメンバー18名中なんと16名が、少なくとも一度はファンジョンさんの魔法に酔いしれ、新たな自分を発見するビューティー・タイムを経験したことになります。4回目ともあって、みんなのリラックスした、自信に満ちた顔が何とも眩しかった!!好きな髪形を美容師さんと相談して決めるという、ある意味一番緊張しがちなステップでさえ、「客と美容師とヘアカタログ」のみでつつがなく進められることも多く、これからは段々と、ついつい何にでも首をつっこみたくなってしまう私たちの方が、いかに黒子サポーターに徹することが出来るか、その引き具合が課題だわねなどと考えつつ、とりあえずはカメラを片手にいつも通りうろうろ茶々を入れながら楽しい時間を過ごさせていただきました!

今回は待ち時間などを利用してネイル・ケアまでしてくださいました! 手タレのよう・・・。 美容室でのひとときを楽しむみんなの様子 普段の手入れも簡単で、かつ子どもっぽくならないショートカットを生み出すプロの技が光ります。 一本一本爪を磨いた後、上品に輝くマニキュアをそっと爪にのせてくれました。
シャープなしあがりで普段なかなかみられない「イケメン」ぶりです! プロが作る美しいカットライン ヘアカタログのモデルさんみたい! そしてお次はお待ちかねのメイクです。 ヘアメイクの時間をこんなにも楽しむ彼女の姿は、我々の予測を越えた新たな彼女の一面でした。
普段バザーや喫茶で培った会話術を最大限に活かし、美容師さんとの会話に花を咲かせた彼女でした! 誰かに体をゆだねメイクしてもらうという心地良さに、自然な笑顔が光ります。 大人っぽさと「ふんわりキュート」な感じの両方を兼ね備えた髪型をご希望だった彼女。望みどおりの本当に素敵な仕上がりです。 仕上げに少し髪先カールを加え、これまた違った感じ! いつも働き者の手に、輝くマニキュアが塗られ、やっぱり年頃の女性は本当にうれしそう。
こちらもヘアカタログにのりそうな素敵なショートヘア! じゃーん!マニキュアが優しく、普段と少し違う自分の手に心躍る感じです! おっと。こちらもまたハンサムに仕上がりましたな。 髪が伸びるまで一週間の命だけど、このこめかみに入れられた美しいデザインが彼を有名人にするのです。 左右のデザインを大胆に違え、また左右の高さを微妙に違える事で絶妙なバランスが生み出されます。
カプカプバザーの仕事に戻り、何だかイケメン過ぎていつもの看板息子じゃないみたーい! 髪型が違うとこーんなモデルのような格好もできちゃいまーす! 雨で肌寒かったにも関わらず、みんなの心は晴れ晴れ!お陰でこのレジャーチェアーも早々に売れました! そして店先で客寄せするお化けくんの動きも、いつにも増してシャープです。



Base template by WEB MAGIC.   Copyright(c)2008 FHSネットカプカプ All rights reserved.Hikarigaoka@kapukapu.org