ファンジョン、「ボウズ編」
ひかりが丘トップページに戻る | ミニカプ写真館トップに戻る

文字を大きくする方法は、こちら

2008年5月27日、「ビューティープロジェクト・ファンジョン」第三弾行きました!

第一弾第二弾に引き続き、何と今回は前代未聞の「ボウズ編」!!フッフッフ・・・。恐るべし、カプカプ。

そんな挑戦状を叩きつけるかのような我々の三度目の訪問を、「ど、ドン!」と迎え入れてくれた「ヘアーメイク・ファンジョン」のみなさん。お若いながら、「競技大会」(というものがあるんだそうです。)では全国大会にも届きそうな勢いと技術を誇るファンジョンスタッフの方々。さすがです。特に今回は、変身希望者総勢9名というこれまでの最大規模。うち初挑戦者は5名、リピーターが4名。そして、「ボウズ」3名・・・。ボウズのヘアカット??変身なんて、できるの?!いえいえ。「ボウズ」にも様々なテクがあるのです!!と、まさに「ボウズ」という名のヘアカタログを手にしながら意気揚々と語ってくださったオーナーさんのオーラが眩しかったです。

今回は、帰りの車の中でも興奮が冷めやまなかった初挑戦者たちの感動と変身の姿と共に、すでに顔見知りとなったスタッフの方々にひとりひとり自身の名前で呼ばれ、一度目とはまったく違う信頼と自信に溢れたリピーター達の顔が、本当にうれしいひと時でした。ファンジョンさん、いつもありがとうぅ〜!

「ボウズ一号」 ビギナーとは思えない物腰と装い・・・ 「ボウズ二号」と未来予想図 「ボウズ三号」とその未来予想図 ちなみに彼の後ろは、伸びると三つ又カールスタイル。 おぉ!ボウズ一号にバリカンがっ!! 普段お母様に髪を切ってもらう彼女。ドキドキわくわくの一日でした。
こちらも初挑戦組!仲間と一緒だから、勇気も湧いてくるね。 こちらは余裕のリピーター。Vサインです。 スタッフの方の柔らかな鋏さばきが心地良かったのか、髪を切られている間中ずっと瞑想状態のボウズ一号でした。 前回と同じスタッフの方に担当していただき、自然と表情も柔らかになります。 お、既に変身の予兆が・・! 笑顔の裏で実は緊張をしていた彼女。それでも、緊張を乗り越えられたのは、ファンジョンさんが醸し出す雰囲気と、そして仲間たちの力だと思うのです。 お顔マッサージ中の社長。
エステ中の社長。 この後彼は、私の予想をはるかに超える大変身をとげることになるのです・・。 全てが仕上がり、瞑想から覚め、晴れ晴れとした笑顔の「ボウズ一号」。 実にさっぱりとされたような表情です。 「つんつん」具合が良いですねえ〜。ますます新鮮なキウイのよう・・・。 耳が痒いと仰る「ボウズ一号」様。初めは私が耳掃除を少しさせていただきましたが、即座に「シッシッ」。そして、己のヘアカットについてあれだけの信頼を寄せる事の出来た担当の男性スタッフさんを呼び戻し、ご指名を受けたお兄さんはうれしそうに耳掃除をしてくれました。 こちらもカットが終わり、フェイシャル・マッサージの極楽の一時です。
髪のダメージにもできる限りの配慮をしつつのカラーリング。難しいバランスをプロの手が探ります。 前回「白いチョコレート(ミルクチョコレート)色」を希望した彼は、今回とあるパーティーへの出席予定もあり、更に鮮やかな「赤の男」を希望されていました。 お待たせしました、「ボウズ三号」もいよいよカットチェアに座ります! メイクが入ると更にぐっと雰囲気が変わりますね。 「ボウズカット」の真髄を語られた後、遂に自らも鋏を握られたオーナーさん。四本の腕が「ボウズ二号」の変身に取り組む中、笑顔の絶えない「ボウズ二号」君。 こちらも「未来予想図」へ向けて変身中! ほんのりとメイクを乗せただけで、こんなにも違う表情。驚きです。
雑誌「ボウズ」とファンジョンの男性スタッフ髪型を参考に、「もうひとひねり」が入れられる「ボウズ二号」。 ジャーン!稲妻の男だっ!! 髪のブローも終わり、メイクの最終タッチアップがほどこされ・・ 本当にうっとりする位、うつくしい彼女。 ジャーン!「ボウズ三号」もサッパリ、シャッキリ、ヘアカットの完成です! 本日二度目の彼女。前回は怖がってやらせてもらえなかった眉毛カットにも、「おう、やろう!」と堂々たるものです。 普段見慣れた仲間たちの思いがけない変身ぶりに、驚きもひとしお!
うわぁ、気持ち良さそう・・。大きなスポイトのようなもので顔の毛穴を掃除します。 「ボウズ二号」の右の剃り! 「ボウズ二号」の左の稲妻!! そしてお化け「稲妻バージョン」だっ。シャキーン!!! おぉっ。要望通りの「赤い男」。表情もますますしまって見えるね。 彼の髪質や髪の生え方を活かしたスタイリングを伝授いただく。かっこいい。 前からアップ。
横からアップ。本当に色もラインも惚れ惚れするくらいかっこいいねぇ。 「ボウズ二号」の変身に触発され、「ボウズ三号」にも控えめなラインが入れられました。「カワイ・カッコイイ」男の完成です! イェーイ!緊張もほぐれ、ただただ自分や仲間たちの変身がうれしい時間です。 カットとメイクで本当にこんなに女性らしい表情をみせてくれる彼女。 その「場」その「場」で織り成される、数々の表情やかかわりが光ります。 この笑顔!!! わおぅ!前回とはまた違った、夏を意識したヘアメイク。女優さんみたい・・・
段々と笑い方まで変わってきたか?!「オーッホッホッホ!」 仲間からかけられた「きれいですよ。」との褒め言葉に笑顔が爆発! カメラを構える人間が変われが、こんな表情だってできちゃいます! 本当に女優さんみたい。 ひとは外見が全てではもちろんないけれど、それでもやっぱりたまにはお洒落も大事だよね。そうする機会が、心をウキウキ元気にさせてくれるよね。そのことを実感させてくれるファンジョンさんでの時間です。 ふたり一緒に、「ハイ、チーズ。」 九人九様の変身ぶり。輝く表情。これだからやめられません、「ファンジョン・プロジェクト」!



Base template by WEB MAGIC.   Copyright(c)2008 FHSネットカプカプ All rights reserved.Hikarigaoka@kapukapu.org