ゲームだ!イカだ!!祭りだよ!!! ""
ひかりが丘トップページに戻る | ミニカプ写真館トップに戻る

文字を大きくする方法は、こちら

2009年7月11日、ひかりが丘の地域祭りに笑顔が溢れました!
一週前の土曜日は、パレット旭での「ぱれぱれ福祉フェスタ」で出張喫茶だったから、2週連続の土曜出勤。みなさま大変にお疲れ様でした!でも、お祭りはやっぱり楽しいね。さすがに今回は雨は免れられないか…と思われた天気予報でしたが、2週共、なんともちょうど良い素晴らしいお天気に恵まれ、うっしっし。ありがたやー、ありがたや。

今回のひかりが丘地域祭りは、普段なかなか会えない仲間達の家族に会えたり、地域の子どもや大人たちが遊びに来てくれたり(ボールゲーム参加者人数、なんと延べ100人弱!)、常連さんや新しいお客さんたちが、それぞれに楽しそうに長居をしてくれたり参加してくれたり、本当にうれしい祭りとなりました。恒例のイカ焼きも、わがカプカプきっての焼き手・売り子・縁の下の力持ち隊のお陰で、夜8時過ぎには早々と完売!!最後は昨年同様、『行列のできる店』となるほどでした〜。また来年も頑張るぞぉ!
「嵐の前の静けさ」的な店の前の様子 こちらはボールゲーム商品の準備中 せっせと朝からボールゲーム用の看板を描いてくれました! 今年のボールゲームはなかなか良い景品を準備することができ、それに合わせて「特賞」の看板も色鮮やかな見事なものが描かれました! 午後からのイカ焼きに向けてイカ刺しに励むひとびと。
厨房はイカの準備で大忙し! こちら、ボールゲーム全貌。投じられたボールが、なかなかに面白いバウンドにより思いもよらない籠の中に着地するのです。 通りには出店も並び始め、徐々にお祭り気分が盛り上がる〜! 作品『足』 この人は今日もやる気満々!!
鋭い眼光でボール係を担当してくれた人。 この人のスローは、グルグル回るカブリが大きくて、いつ投げられるのか分からない! お。誰かがバットで打とうとしてるぞ。 “ひょっ”という間に投げられたボールは、私が構えるカメラの眼前に飛び、なんと(実は一番難しい)A賞のお皿に“ストン”と落ちました。びっくり!!! お。イケメン選手、立ち上がる。
遂に重い腰を上げ、秘密の魔球を披露せんとするイケメン君。 彼は完全に、遠く斜めに設置された「特賞」狙いで、大きく鋭い軌跡を描いてボールが飛んで行きました。(ボールを拾ってくださった方、ありがとう!) お向かいのテントの金魚屋さんが誘ってくださって、金魚すくいに挑戦!(金魚やさん、ありがとう〜!!) ぎゃーぎゃー騒ぐ「カプカプちんどん屋」を、いつもニコニコと見つめてくれた金魚やさん。 お気に入りの帽子をかぶって、今日もこの日は絶好調でした!
しばらく祭りのイベントを見に行っていた人たちも戻ってきて、残り30分、ボールゲームは何ともいえない盛り上がり! えぇ、えぇ、もちろんこの人も大フィーバーでした! みんな笑顔で踊り出す〜!! 本日最もフルタイムで働いてくれた彼。お疲れさん!!




Base template by WEB MAGIC.   Copyright(c)2008 FHSネットカプカプ All rights reserved.Hikarigaoka@kapukapu.org