夏だ!祭りだ!イカ焼きだ!""
ひかりが丘トップページに戻る | ミニカプ写真館トップに戻る

文字を大きくする方法は、こちら

2008年7月12日、ひかりが丘団地地域祭り開催!
梅雨明け間近の7月12日(土)、この日横浜の予想最高気温はこの夏一番の33℃!朝からムンムンと蒸し暑く、されどそんな蒸し暑さが「夏祭り」らしさを盛りたて、我々のワクワク感を煽ってくれるようでした。酷暑の昼間は熱中症が危ぶまれましたが、カプカプのひとびとはそれぞれに工夫を凝らしながら、ぶっ倒れないよう気を引き締めつつ楽しい一日を何とか乗り切ってくれました。さすがは、カプカプのツワモノたちです。思えばあれから一年。お陰さまで、今年もイカ焼き(丸焼き&イカの口焼き)は大好評!!肉厚で身が柔らかい丸焼きと、コリコリとした食感がたまらないイカの口焼き。昨年よりも数を増やしたにも関わらず、昨年よりうーんと早いペースで売り切れで、スタッフ一同大仰天。待ってまで買って下さった皆様、ありがとうございました!!また来年をどうぞお楽しみにぃ〜。

午後からのイカ焼きに備え、午前中はイカ組の方々が厨房でイカを串に刺してくれました。 毎年恒例「ゲームコーナー」も御座いまーす。 今年は昨年に引き続き「ボールゲーム」。50円で3回投げて、籠に入った数で素敵な商品がもらえまーす。 手前にででーんと置かれた大きなぬいぐるみは特賞の賞品! もちろん、カプカプ名物の「賑やか客寄せ隊」もスタンバイOK!
こちらはシュールにミニギター アイスノンを首に巻き、太鼓指導をするアロハシャツの男。 出ました、うちの一番看板息子!本日も暑い中呼び込みを頑張ってくれました! 「1」「2」「3」と番号がふられた籠にうまくボールを入れてください。 店内では通常通り喫茶も営業!見知った顔や新しい顔が喉を潤しに立ち寄ってくれました。
今年のイカは岩手県宮古産。ちなみにイカ口は伊豆産のものを使用。(食道楽所長談) これまたカプカプ名物の素敵な看板。炭焼きの匂いと共に、道行くひとびとの足を止めてくれました。 イカ焼き隊。炭火は熱い!ずーっと焼いていると遠赤外線で自分まで焼けそうな感じです。 大粒の汗を浮かべながら楽しげにイカを焼いてくれました。 颯爽と網に並び、何だか凛々しく見えるイカ君たちです。
お陰さまで「ボールゲーム」も大好評!宝探しのように箱の中から人気商品を掘り出す子供たち。 お向かいは金魚すくいの屋台でした。 イベントがある度に大きな力を貸してくださる家族会の方々。本当にありがたいのです。 凍らしたタオルを頭に乗せて。 賑やかなカプカプの店先
適度な難易度を提供してくれる3つのカゴ。一番遠いカゴに2回入ったら特賞だよ! お!暑い中、今年もボールゲームに挑戦の大御所。 これよりカプカプメンバー撮影作品。みんなうまいんだよねぇ〜。 頼れる喫茶スタッフ。 忙しいときも笑顔で切り盛りのこの方!
このヒゲは・・? オレンジのアロハシャツが良く似合う青年です。 この口は? 鼻に特徴あり。 この顎ラインは・・?
彼のタップダンスは必見です。 このピースサインは・・? カプカプの優しきお姉さま。 むむっ?!この歯は・・? じゃーん。「ビール冷えてます」のTシャツが良く似合うこの方。
白虎隊? ステキなおちょぼ口君。 なかなか撮れないアングルで撮ってくれた店内の写真。 喫茶カウンターが美しい 一日笑顔で、本当にみなさんお疲れ様でした!



Base template by WEB MAGIC.   Copyright(c)2008 FHSネットカプカプ All rights reserved.Hikarigaoka@kapukapu.org