みにかぷ写真館相馬まり作イカの絵
 ひかりが丘トップページに戻る| みにかぷ写真館に戻る。 
文字を大きくする方法は、こちら
2007年7月7日、ひかりが丘団地祭り

『カプカプひかりが丘』が店を構える、ここ、ひかりが丘団地には、毎年恒例の夏祭りがあります。「団地」以外に住まわれる地域の方々も含めた名称を、ということで、今年から「団地祭り」から「地域祭り」と改称されたそうな。何にせよ、夏祭り初参加者にとっては、「この界隈って、こんなに人がいたのねぇ。」と呆気にとられるくらいの賑わいぶり!夜になると益々人の出が増え、かなり本格的(?)な夏祭りの風景。カプカプが店頭でパタパタやる「イカ焼き&イカの口焼き」は噂に違わぬ好評ぶり!イカはまだかなり明るいうちに完売し、イカ口専門になってからもお客さんの足は止まず、焼きが間に合わないくらいでした。初めて食べたイカ口、おいしかったァ。また来年やるので、みなさなどうぞお楽しみに!
ボールゲーム。2回投げて50円!子供騙し?!と思いきや意外にも子ども達が喜んでくれました。 「さくら」と称して練習しまくるみんな。かーなーり、上達されてました。 カプカプ代表N選手、オーバーな振りで、第一球投げました! みんなの楽しそうな笑い声に誘われて、これがついつい挑戦してみたくなるのです。 「ござ」に「たらい」が渋いでしょ?(笑)
ステキなツーショット。 ステキな、親子のツーショット。 ステキな(・・・)ツーショット。(注:二人のうちどちらかがお腹を引っ込めています。) 通行止めになった通りでは、太鼓や踊りなどのすばらしいパフォーマンスが披露されました。 仕事の合間に祭りを楽しむひとびと。
おしまい。
毎年大好評の「イカ焼き」&「イカ口」!家族会の方々の大活躍もあり、完売御礼!




Base template by WEB MAGIC.   Copyright(c)2008 FHSネットカプカプ All rights reserved.Hikarigaoka@kapukapu.org