ファンジョン第六弾「野球観戦編」!
ひかりが丘トップページに戻る | ミニカプ写真館トップに戻る

文字を大きくする方法は、こちら

2009年3月24日、WBC日韓決勝戦の日…
その日、私たちは大いに盛り上がっていました。えぇ、えぇ。うちにも野球好きがたくさんいるのです。
野球観戦の場所は、私たちの夢の場所、「ヘアーメイク・ファンジョン」さん。
昨年の2月に始まったこのビューティー・変身プロジェクト。早1年が経ち(!)、カプカプメンバーの変身もなんと6回を数えました。前回から5ヶ月ぶりと、久しぶりとなった今回の変身タイム。季節も秋から春へと変わり、ファンジョンスタッフの方々ご自身の髪型にも変化があったりなかったり。それでも「お久しぶりで〜す。今回もよろしくお願いしま〜す」なんて、気軽に顔馴染みのお店にみんなで出向く、そんな感じのアットホームなひと時を過ごさせていただきました。
それでは、2009年春『カプカプ・ヘア・カタログ』をとくとご覧あれ!

初の部分パーマに挑戦!これで“朝、手ぐしでできる、ミラクルスタイリッシュ・ヘアー”が実現か?! こちらはパーマ上級者。この後さらにカラーリングも加え、あでやかな仕上がりに。 こちら、初(?)のヘアー・ワックス挑戦中!「やる?」の問いに、ちーさな声で「やりたい」と答えた彼の声により実現! 仕上がりを見つめる真剣な表情! うれし恥ずかしの最高の笑顔!
見よ、この表情!! 私は正直彼のこんな表情を知りません。知った人の知らない顔と出会える、それは何ともいえない感動の一瞬なのです。 キリッとシャープな線も入り、男前が完成です! こちらは本当に慣れたペア。ふたりだけの穏やかな時が流れ、いつもの調子で勝手に侵入できない雰囲気を醸し出すのです。 おぉ〜、なんとスタイリッシュ!
春の気分のように髪の一本一本が小躍りする、遊び心の効いた髪型です。 心も軽く、体も軽く、こんなお手伝いまで…! この人の変身後の笑顔は本当に最高なのです。今回も素敵に仕上がったね! じゃーん。こちらは初のカラーリング挑戦者。どんな色に仕上がったか…どきどきの一瞬! おぉぉぉ〜。なんと素敵な色でしょう!!!
ついつい心はモデル気分。立ち姿が違います。 前・横・後ろと、自分の希望を細やかにしっかり伝えた彼女。満足の完成度! なんともモダン・ガールな横姿。 彼女の笑顔がさらに輝くヘア・メイク。さすがはプロの腕前です。 自分にみとれて、「ウッフーン!」
お揃いのようなピンクのトレーナーで、春・カップルポーズで一枚! いやいやいや、照れるなぁ〜。 幸せの輪はどんどん広げて〜、みんなでスマイル一枚! パーマ&カラーリング&スマイルの『春スタイル』、完成です。 最後はみんな一丸となってテレビに注目!
野球の応援。普段は別にそんなに興味の無いことだけれど、気心を知れたみんなと一緒に何かを共有することが楽しくうれしく、興奮渦巻く何ともいえない空間でした。 この人、応援のプロ(カプカプバザーの看板息子ですから!)。 9回裏で同点に追いつかれたシーン。うちの人たちは、誰が打とうが誰かが打てば喜ぶという大変器の大きい方々。おかげでこんな緊迫したシーンもおおらかな気持ちで見ることが出来ました(笑)。 この回をなんとか切り抜けたダルビッシュ投手。 ・・・ってな感じで盛り上がる中、しっとりと我らがラスト・変身が仕上がりましたよ〜!



Base template by WEB MAGIC.   Copyright(c)2009 FHSネットカプカプ All rights reserved.Hikarigaoka@kapukapu.org