祝!「工房カプカプ」いよいよオープン!!""
ひかりが丘トップページに戻る | ミニカプ写真館トップに戻る

文字を大きくする方法は、こちら

2009年9月5日(土)、11周年目の「カプカプ祭り」無事開催!
いやぁ〜、誰か晴れ女・晴れ男がいるのかね、うちには。ちなみにわたしは雨女だぞ、子どもの頃から。まあ雨でも晴れでも雪でも、楽しむ気持ちが一番大事!ってぇのは、もちろんそう思っているんだけれど、2つのお店の間を行ったり来たりすることや、お店の前でのセレモニーやら、お店に来てくださるお客様たちの出足やらを考えると、やはりこういう日に晴れていてもらえるのは本当にありがたい。きっと雨だと思ったんだけどなぁ〜。スバラシイ。

・・・ということで、いよいよオープンです!

ちょうど11年前に「喫茶カプカプ」が出来て以来、ありがたくもひとが集い続け仲間が増え続け、そして大分店内が手狭になってきていたここ数年。そんなカプカプの分室として、同じひかりが丘商栄会のちょうど斜め向かいに、「工房カプカプ」がこの度誕生いたしました!工事中は多くの方々に「ここ何ができるの?」と声を掛けられ、そう声を掛けていただく度に、みなさんが気に掛けてくださる、その「わくわく感」が嬉しくて伝染して、わたしのわくわく感も刺激されたものでした。そうしていよいよ、仲間達と共に新しいお店の一歩を踏み出すことができて、何とも言えず、うれしいものですなぁ〜。これからまた一層気を引き締めて、刺激し合って助け合って笑い飛ばし合って、ひとつでも多くの素敵な笑顔が生まれる空間を作れるように、みんなでがんばろォねぇぇっ!!!

新しいお店、新しい時間、新しい出会い。
出会いを大事に、出会いを楽しみに。
これからもみなさん、どうぞよろしくね。
ぱっぱらぱぁ〜ん!テープカットでお披露目です! うん!やる気満々!! お祝いに駆けつけてくださったひとびとの前で、緊張の一瞬です。 とはいえ、やはりうれしさがこみあげるこの一瞬。 新たな「働く場」を前に、意気揚々の面持ちです。
待ちに待った晴れの日、それぞれに良い表情! 赤いカーペットが敷かれ、いよいよセレモニーのスタートです! 仲間たちのご家族、サポーター、地域の方々から温かい拍手と声援をいただきました。 工房カプカプのオープンにあたりとてもお世話になった方に、感謝状の贈呈です。 こちらは家族会の方々よりお祝いにいただいた、木の表情がとても魅力的な壁時計。
それでは、テープカットをお願いします! それぞれのタイミングでテープをカット。クラッカーも盛大に鳴り響き、隣の男はびっくり・フェイス。 さぁ〜、いよいよ開店でーす! 早速棚に並べられた商品を吟味されるお客様たち。うれしい光景です。 じゃーん、こちらは感謝状贈呈パート2!
いつも本当に素敵な木の空間を、ありがとう。ありがとう。 テープカットだって2度やっちゃいます! チョキーンとテープが切り落とされ・・・ 2度目のオープン! 思ったよりも広い店内スペースに、たくさんのお客様が入ってくださいました。
こんなにたくさんのパンをお買い上げ〜! 小さくて可愛らしい冷蔵のショーケースも入りました!お豆腐やケーキも売ってるよ。 家族会にいただいた時計がぴったりな店内。 これからどんどん素敵に充実させたい商品棚。 この日は販売するパンの試食も行われました!
このひとたちがいれば、繁盛間違いなし! みんなの笑顔がひかりが丘団地にさらに広がって、この上なくうれしいね。 斜め向かいの「喫茶カプカプ」も、お陰さまで大賑わい! 「工房カプカプ」の店舗スペース奥は、みんなのアトリエスペース。これからどんな作品が生まれるのか、楽しみです!!! ムズムズ、ムクムク、と広がる彼の絵も、繁殖スピードがこの一年で随分変わってきたね。
店内にぽっと置かれた昔の学校の椅子のようなベンチ。ちょっと腰をかける場所があると、ほっとできるよね。 アトリエではどんどん様々な絵が生まれ・・・ こちらは「亀とうさぎ」のカプカプスタンプカード。 喫茶カプカプの前では、工房で使う椅子をみんなで作りました! 家族会の方々の楽しそうなこと!!
みんなで協力して、みんなで汗を流してものを作る悦び、の顔だね。 丁寧に丁寧にやすりをかけて、とてもやさしい肌触りの椅子が出来上がりました! 少年の心を持つ男達。 さぁ、これからさらにさらに良いお店になるようにみんなでがんばるぞォ〜!是非一度おいでくださいね。 「工房 カプカプ」の誕生です。みなさまこれからもどうぞよろしくね〜!




Base template by WEB MAGIC.   Copyright(c)2008 FHSネットカプカプ All rights reserved.Hikarigaoka@kapukapu.org