いしかわ ふみや ギャラリー""
| ギャラリートップに戻る

言い訳ばかりで恐縮だが、私がカプカプにやってくる火曜日は何と言っても「カプカプ・バザー」で大忙しの日。だから最近なかなかみなさんが絵を描く様子や作品が仕上がる過程をゆっくりとながめることができていない。それでも、この人の絵は、そーっと、そーっと、変わってきていると思うし、知らず知らずのうちになかなかの大胆っぷりが発揮されているように思う。彼の絵を見ると、なぜか大友克洋の絵を思い出す。そう、あの、血管や筋肉が「ムズムズムズ」と盛り上がって膨れ上がって、ウォーーッ!!って雄たけびを上げる、あのイメージ。彼の中にも、そんな「ムズムズ」が、(大友克洋のアレよりはもうちょっと愉快で踊っていそうだが)、きっとうごめいているんじゃないかと思う。(スズキ・マ)


「あけて」 「黄色い鳥が真ん中に?」 「りんご、かな?」 「うごめいてつながる絵」 「わぁ、顔だ!!」
「カプカプに、赤と青」 「いろんな緑でうごめく」 「長く伸びた黄色の、雲みたい」 「ゴ、ゴースト?」 「黄色の丸い生き物?」
「伸びる・つながる・うごめく、アメーバみたい」

Base template by WEB MAGIC.   Copyright(c)2008 FHSネットカプカプ All rights reserved.Hikarigaoka@kapukapu.org